雪 通行止め 休日

レジャー

スポンサードリンク




昨夜より雪が短時間に降って、久々に積雪を観測しています。

だから、夕べ遅くから高速道路もほとんど通行止め。

これが、今日は振替休日だったらまだよかったのかもしれません。

フツーの月曜日であれば大混乱!じゃないかな。

私が住んでいる地域って、日本でも比較的西側にありますが、地理的には日本海側なので冬の積雪があるし、温度も東京や大阪よりも低かったりします。

冬はどんよりとした天気だしね。

(東京がうらやましいわ~)

ということで、私の地域の人はほとんど冬用タイヤって持っていないことが大半だけど、峠などを通る予定があるのであれば、やっぱり準備をしておいたほうがいいわけです。

おーこわ~!っていう体験をせずに済みますし、下手したらほかの車なんかにも迷惑をかけてしまう恐れがありますからね。

道路が凍結していてスリップやらして、大変なことになるしー。

備えあれば憂いなし!

暦上は春といえども、まだまだ油断ができない冬ですからね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました