ドコモ 格安スマホ 家族新規追加 乗り換え

家電

スポンサードリンク




ドコモユーザーを長く続けている方、結構いると思います。

私もそうですからね。

20年ぐらいドコモ一筋!

でもね、実はうすうす気が付いていたんですけど・・・

月々の支払額、高いよねー と。

夫婦でスマホを使って、我が家の場合は18000円ほど。

決して安価な金額とは言えません。

そうこうしているうちに、子供が成長してきて、子供もスマホを持つことになる年頃になった時に考えるんです。

・・・果たしてこのまま子供も我々夫婦と同じようにドコモで契約したら、一体いくらかかるんだろうか?月々の使用料は・・・というなんとなく不安な疑問が、ね。

そこで、いろいろ調べてみると「格安スマホ」を展開している事業社が多数ありまして、これだとドコモよりも安価に使用できる!っていうことが分かったんです。

しかも、格安スマホの事業社自体も自社回線を所有せずに、ドコモ回線を利用して事業を継続しているということから、ある意味ドコモで契約しなくても、格安スマホの事業社でもドコモとある意味一緒ではないか?(厳密には違うんでしょうけど)

ということがわかりまして、いろいろと調べたんです。

子供が高校生になって、スマホを使うことであろうと思われたので。

ドコモの契約を継続するために、家族新規追加するよりも、格安スマホ事業社に乗り換え というよりも、格安スマホの会社の新規契約を子供の分だけでもしておいたほうが、長い目で見てメリットがありそうだ!

ということが分かったんです。

ということで、我が家では・・・

○ 夫婦ともにドコモ

○ 子供は格安スマホ 事業社

で契約という運びになりました。

でもゆくゆくは、私たち夫婦も格安スマホ事業社へと乗り換える予定です。

一人当たりのランニングコストが、月額で最大で1/4程度で済みそうですからね。

これはスマホの通信事業者の見直す価値、あると思いますよ。

ということで、我が子がiphoneを格安スマホで使うための、設定の仕方をまとめていますのでご参考にどーぞ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました