スマホ 料金 安くする方法

家電

スポンサードリンク




私の子供も4月から新たな生活を歩むということでスマホデビューを果たした、この春。

で、子供の同級生の親たちに、「子供のスマホ、どうしている?」って話を聞いてみると・・・

第一志望の学校に通らなかったら「キッズ携帯にする!」とか「今までのキャリアで契約して、家族のスマホ代上昇するよね・・・」

なんて言っているじゃない。

いえいえ、スマホの料金を安くしつつも、通常の利用と同じような方法ってあるのに意外と知らないんだー っていうことが最近分かりました。

で、私はそんな同級生の親たちにスマホ料金を安くする方法であれば、「格安スマホ」の業者で契約して、子供たちが大好きなiphoneを使うことできるよー

っていう話をことあるごとにしているんです。

意外と私の世代でも格安スマホの事業者の話って知らないんだなーっていうことが分かったんですね。

家族が契約している通常のキャリアで子供の分を追加契約して、家族全員でスマホ代金が数万円!なんて、そんなに払わなくてもいいんですよーっていうと、みんなびっくりするんです。

ちょっとした手続きをマニュアル通りすればいいだけですから、たいしたことはないので、これで年間の通信費が削減できたらもっとほかにお金を使うことができるのになーっていう話をしています。

で、我が家で子供が使っているLINEモバイルは、まったくそん色なく使っていますしね。

はやく私の分もドコモから変えるように手続きしなきゃなーって思っています。

格安スマホ事業者 LINEモバイルでの手続きの仕方をまとめてみましたのでご参考に~

コメント

タイトルとURLをコピーしました