毛ガニ 旬

食べ物

スポンサードリンク




知り合いから、おいしい毛ガニがあるから食べよう!っていわれたんですけど何言っているんだろう?って思ったんです。

だって、カニって普通は冬とかに食べるもんじゃないかな~って思ったからです。

でも、夏場のこの時期も「浜ゆで」の毛ガニを冷凍で漁港から直接送ってくれるからさーということで、なんと7月に食することになりました。

夏の蟹って実は食べたことがないから、どんなもんだろう~って思ったけど、誘ってきた方があまりにも「かにかにかにー!」っていわれるから、そんな彼の言葉を信じて夏の蟹を堪能してみようと思います。

実際聞いてみると、北海道の各地によっても旬の時期がまちまちなので、基本、年中楽しめるらしい。

味噌がたっぷり入った毛ガニを、一人一杯たっぷりと食べるらしい~

うーんこれは楽しみ♪

でも、最近ではその数も減ってきているのかな?

資源を保護しつつ、楽しるといいのにね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました