氷食べるのをやめられない

美容

スポンサードリンク




実は私、氷食べるのをやめられないんです・・・

自宅の製氷機の氷。

出来た瞬間にグラスに盛って、そのグラスにほうじ茶を入れて飲む!みたいな感じです。

ストレスやら鉄分不足がその原因といわれていますが、いわゆるこれって「病気」の一種のようで・・・

(そんな認識なかったんですけどねー)

確かにね。

献血に行って血が薄いっていってはねられたこと数回。

きちんとバランスの取れた食事はしているにもかかわらず、このありさまって結局この状態だからかもしれません。

氷食症という病気らしい・・・

この氷食症によって、体の温度も下がることから太りやすい体質になったり、鉄分不足そして、もう一つの要因としてストレスから氷を食べるという現象にもなってくるので、実はいい事がないといわれます。

特に女性とっては、鉄分不足というのは避けたいところ。

鉄分が不足しているっていうならば、それに合う食材を取り入れなきゃなーと。

一緒に食物繊維も摂取できるので、ダイエットも期待できそう。

一石二鳥ですね~

えん麦のちから 購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました