朝食 食べない子供

食べ物
Einladung_zum_Essen / Pixabay

スポンサードリンク




意識してではないけど、朝食を食べない子供といえば、我が子。

なぜか?といえば、ひとえに「時間がない」ということなんです。

でも、まったく時間がないのか?というとそんなことはない。

朝食をとる時間ぐらい5分や10分の確保ぐらい簡単なことなのに、その時間の過ごし方がとっても無駄なんですよね・・・・

もうちょっと時間の使い方を上手にしてくれたらいいのにーってはたから見ていて思います。

一日の始まりですから、やっぱりきちんと食べ物をおなかに入れて活動したほうが、昼までのエネルギーにもなると思いますしね。

ましてや、今は夏の終わりということでまだお昼のお弁当を持たせていません。

学食とかなので、自分が好きなものを買って食べているので栄養的には偏っているんじゃないかなーって思うんです。

だからこそ、朝食はしっかりと食べて学校に行ってほしいんですけどねー。

時間がない朝でも、気軽にしっかりと栄養が摂れる野菜たっぷり入ったスープならば、いいんじゃないかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました