課外学習とは

学び
Free-Photos / Pixabay

スポンサードリンク




わが子が通っている学校も含めて、わが県の高校はほとんどの学校で課外が行われています。

その頻度は学校やコースによっても異なっているんですけど、まあそれがあるがゆえに「忙しい毎日」を過ごしています。

課外学習とは、正規の授業とは異なる別途の講義かと思いきや、実際には通常の授業を行っているというから、課外に出ないと授業に遅れる!という結果になってしまうんですよね。

これは、昔からずーっと続けられている習慣なんですよねー。

かといって、県全体の学力が飛躍的に向上しているか?というと、とっても疑問だったり・・・

大丈夫か?わが県!?という感じです。

もう少し、子供たちに任せてみてもいいんじゃないかなー。

それよりも、もっと子供が自発的に行動できるために仕組みを作ったほうがよさそうなのにーって思うんだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました