メンタルトレーニング

スポーツ
Wokandapix / Pixabay

スポンサードリンク




大坂なおみ選手の活躍がすばらしい!

もともと技術的には素晴らしいものを持っていたところ、メンタル面の改善によって、飛躍的な活躍と誰もが認める成果を出したっていうから、精神的な部分ってテニスやスポーツにおいて欠かせない部分なんでしょうね~

私もどちらかというと、ネガティブ思考に陥りやすいほう。

せっかくのチャンスのシーンでも、ネガティブ思考がマイナスの要素に働いてしまったら勝てる試合も落としてしまったり・・・・っていうことがよくあるんですよね・・・。

そろそろそういった意味でも、私もメンタルトレーニングを取り入れてみようかな~

あ、もちろん通常の練習はきちんとしますけどね!

テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したスポーツメンタル強化の専門書。心と脳に秘められた潜在能力を解き放つ「SSPメンタル強化プログラム」

コメント

タイトルとURLをコピーしました