大根の漬物の作り方

食べ物
isan0017 / Pixabay

スポンサードリンク




食事において、箸休めって大切。

メインばっかりの食事だと、疲れるし味は濃いし・・・

口の中をさっぱりとしつつ、味覚を取り戻すためにもそれを中和してくれるものってやっぱり必要なんですよね。

それが大根だったりします。

とりわけ大根の漬物って、そういう意味では人畜無害的な立ち位置にあるのであると重宝する逸品じゃないかな?

そんな作り方で、これは時間がかからずに手間も省けておいしそうなのでいざチャレンジしてみよう~と思いました。

簡単ですよ、意外と。

大根の漬物の作り方って。

簡単!激旨!合わせて置くだけの大根漬物
簡単!激旨!合わせて置くだけの大根漬物

料理名:大根の漬物
作者:POPOTANKOBU

■材料(大根半分人分)
大根 / 半分
◆酢 / 25cc
◆塩 / 大さじ1
◆砂糖 / 大さじ8前後
*砂糖はお好みで調節して下さい♪ / 基本は、甘めのお漬物になっています
◆酒 / 小さじ1
お好みで(漬物昆布・ゆず皮・鷹の爪) / 適量
一緒に人参・胡瓜・セロリ等漬けてもOK / 入るだけ

■レシピを考えた人のコメント
他の料理サイトで1000件レポを頂いている自慢のお漬物です
大根・人参‥パクパクと手が止まりません!
食べた人が「美味しい~!」と、必ずレシピを聞いてくれます★

詳細を楽天レシピで見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました