ロゲイニング 意味

レジャー
Free-Photos / Pixabay

スポンサードリンク




運動不足の人がいざ運動をしてみよう~!と思っても、なかなかね・・・

・どうやったらいいのか?
・何をしたらいいのか?
・いつするの?

など、実は始めるまでにいろんなハードルがあるんじゃないかなーって思います。

そんななか、今、ロゲイニングっていうのが流行りつつある~という話を聞いてどんなものか?

ちょっと興味がわいてます。

どんな意味?

実は、ロゲイニングって結構ゆるーいアクティビティーのようです。

・少人数で
・地図を片手にチェックポイントを回って
・得点を競う

というものみたいで、いうなれば「オリエンティーリング」のような感じ。

制限時間とチェックポイントというのが設けられているので、これを競うのもいいんですけど、自分のペースで進められる

というのが、最大のメリットではないでしょうか。

ロゲイニングの最中は、公共の交通機関を利用しての移動は不可だけど、制限時間内の利用の仕方は自由なので、カフェなどの寄り道をしてもオッケー。

でも、歩いたり走ったりして目的地などを回るので、程よい運動ができる!

というメリットが受けているみたい。

歩いてだからこそ、見える街の風景というのもあるでしょうから、これはこれで新たな発見とかもありそうで楽しそうだな~という感じ。

もちろん、歩いたり走ったりするので、適度な運動で気分もリフレッシュできるというのは、運動不足の人にとってもうれしんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました