ボディメイク 体脂肪

スポーツ
sisdahgoldenhair / Pixabay

スポンサードリンク




体重が落ちていくのはうれしいけど、それ以上に喜ばしいのが体脂肪が減少していくこと。

私は別にアスリートではないけど、今までで一番低かった体脂肪率が15%前後でした。

(一応女性です)

で、もっといい時の体脂肪をキープもしくはもっと体脂肪を減らして、太りにくい体質にしていきたいと思っていましてそうする場合にボディメイクという方法がある というのを知りました。

文字通り、理想的な体を作るっていうことでしょうけど、でもどんなやり方か?っていうのはわかりません。

自己流の方法では、自分が望んでいるような体は作れないと思いました。

となると、やっぱりプロの指導を仰いで、理想の体を目指していくのが一番の近道かもしれません。

スポーツジムなどでトレーナーにメニューを作ってもらう っていうのがいいかもしれませんが、実は私も毎日忙しくしているのでスポーツジムに行く暇って正直ないんですよね~

せいぜい時間が取れるとしても、何らかの仕事や作業をしている間の「隙間時間」程度。

ということは、そんな細切れな時間でも有効に使える方法はないかな~って探していたんですよね。

で、そんなサービスが果たしてあるのか?っていう問題ですが、あるのかな?あるんですね。

ちょっと長くなりそうなので、また続きをまとめてみましょう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました