格安SIM MNP

家電
nvtrlab / Pixabay

スポンサードリンク




無事に手続きが終わりいよいよ格安SIMを利用して通信開始です。

実際に使った感覚としては、なんら問題があるわけではありません。

至って、普通であり、通信が遅い という感覚もありません。

混雑している時間に使っていないからかもしれませんが・・・

実際にdocomo回線を引き続き使用していますので、docomoを解約した ~という感覚があるわけではありません。

そして、私の場合には、MNPを実施しましたが、これも難しいということはありませんでした。

格安SIM業者の開通予定日の朝には、今まで使用していたdocomoの通信がきれてしまいましたが、その日のうちに格安SIMが届いてSIMカードの差し替えを実施しまして順調に利用することができました。

案外簡単なものです。

ですので、格安SIMを使用したからといって、MNPを使用したとしても利用できない空白期間はありませんでしたし設定自体も難しいことはありませんでした。

だから、なんでもっと早く格安SIMに契約しなかったんだろう!?って不思議でならないくらい。

通信料自体も全く異なるわけですし、相当に無駄なお金を払っていたんだな~と痛感した次第です。

食わず嫌い ともいうのかもしれませんね。

通信料金が高いのがいやだ~っていう方は、本気で格安SIMに早めに検討したほうがいいですよ。

悩んでいるだけもったいない!簡単に設定もできますからね。

私が実際に今回手続きをしたのが、こちらの格安通信事業者です。

SIMフリーを選ぶなら”断然”DMMモバイルがおトク!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました