SNS疲れ

社会的
geralt / Pixabay

ブログで好きなことや仕事のことなどを書いていくって、大変!?

確かにね、慣れるまで習慣化すれば書くことも苦痛ではなくなるかもしれません。

でも、最近ではブログに限らず、もっと気軽に投稿できるsnsがたくさんありますよね。

・twetter
・facebook
・instagram
・LINE

実はまだまだあるんでしょうけど、まあいろんなツールがあるもんです。

で、そんなたくさんあるSNS。

すべて開通している方もいるかと思いますが、その投稿するだけでも実は大変だったりしませんか?

素のままの状態を出せればいいんでしょうけど、なかなかそうはいかない・・・という状態でもあるようです。

いわゆる「盛る」っていうことをしているから、SNSの投稿が続かなくて、SNS疲れに陥ってしまうんではないでしょうか。

やっぱり人から「良く見られたい」という人間の心理かもしれませんが、それが普段の「私」だったらいいのかも知れませんけど、「そうじゃない私」だと、自分を繕って投稿してしまうわけですから、そりゃーいつかは限界が来て当たり前ですよね。

等身大の自分でいいんじゃないの~って思いますが、人から見られるとなると違うのかな・・・

SNSを通していろんな人とであったり、趣味や楽しみなどを共有できるためのものだったりするんじゃないかな?と思うので、投稿の回数とか見た目とかを以上に気にすることなく、自然体で投稿出来たら楽しいですからね。

SNSと付き合うのであれば、そうありたいな~って思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました