食器乾燥機 処分

家電
manfredrichter / Pixabay

スポンサードリンク




かねてから使っている家庭の食器乾燥機がとうとういかれてしまいましたー。

だって、肝心な電源がこんな風になってしまったんですよね・・・

 

電源の差込口がとうとう破損してしまったからです。

 

これはもう修理とか言っている段ではないし、もともとタイマーも使えない代物だったので新たなものを買うしかない!

ということで、早速購入しました。

タイマーも動くし(あたりまえか~)、乾燥機を回している際の音も静か。

以前購入していた(今回破損した)乾燥機って、そこまで古くなかったんですけどねー。

 

2012年製の食器乾燥機でした。

で、新しい食器乾燥機を購入できたのはいいけど、問題は今まで使用していた食器乾燥機の処分。

新たな食器乾燥機を購入する際に、業者にも処分してもらえなさそうだったので、市役所に処分方法を聞いてしました。

結果、「粗大ごみ」で処分できるということなので、業者へ予約&処分品の手数料の支払いを近所のコンビニで行えばよいとのこと。

案外簡単ね~

各自治体によって、こういった家電品の(冷蔵庫や洗濯機以外の)処分方法は異なるので、お住まいの役所や役場に確認して対応したほうがいいですよ~

とりあえず、これで一つ家電は解決!

しかしねーこういったものの処分が「お金に代わることもあるのね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました