乾燥肌 かゆみ 対策

美容

今まで感じなかったことですが、冬になってきてこうも手や足にかゆみが現れると思いませんでした。

周りの大人たちが、クリームなどを一生懸命塗っている様子をかつては見ていたけど、そうやって乾燥肌にならないための対策をしていたんだな~

っていうことが、今更ながらわかってきた今日この頃です。

かゆいからついつい掻いてしまって、そこから傷がついてよろしくない。。。

かゆみがあるということは、結局のところ潤いが足りない!ということなんでしょうね。

手足もそうですが、顔など人に常に見られるところも同様。

洗顔後に化粧水などの基礎化粧品を入れることはもちろんですが、やっぱりここから先はスペシャルケアをしないと、加齢が進むにあたっては十分に必要な水分などは満たされないんだな~と痛感する今日この頃。

特に、今我が家では、お風呂が工事中だったために、毎日外風呂に出かけているわけですけど、洗顔後にすぐに基礎化粧品を投入するのが自宅以上に難しいので、なおさらケアが必要なんだなーということです。

冬は外の空気も乾燥しているから、致し方ないのかもしれませんが、私たち個人がしっかりと手当てをしないと、どんどん年齢肌が進んでいく~という恐ろしい事態に陥りそうです。

加齢だ~!っていう一言で片づけられたくないしね。

さあ、冬にこそスペシャルケアを試してみよう~


エイジングケア【TheLADY.ビューティパワークリーム】(送料無料・60日間返品無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました