しめかざり いつまで

社会的

スポンサードリンク




この年始は、早々にちょっと出かけていたので、しめかざりをそのまま掲げた状態でいまだに過ごしています。

しめかざりをつけていい日と、そうでない日とがあるわけなんですが、実は私はしめかざりをいつ外せばいいのか?と疑問に思っておりました。

一般には「松の内」までといわれているので、本日現在ではもう松の内は過ぎてしまっているので外すべきなんでしょうけど・・・

この週末、12日に「どんと焼き」が地域で実施されますのでそこにしめかざりは持ち込んで処分をしてもらおうと思っています。

ということで、この後、しめかざりは外してしまおうと思っています。

屠蘇器も収納しなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました