自動車保険 相場 70代

社会的

スポンサードリンク




8月は毎年、母の自家用車の自動車保険の更新月。

ここんところ、私がずーっと自動車保険の更新の手続きを行っています。

もちろん、母自身もネットを使うことは日常的にはできますが、いざ保険の更新ともなれば、やっぱりややこしいーって感じるんでしょうね。

クレジットカードを出してきて、「これで更新しといて~」って私に依頼します。

そんな今年も季節がやってきたわけですが、今回は単純に既存の保険会社で更新手続きを行いませんでした。

 

保険料がちょっとね・・・っていうからさ

そりゃー確かに70代や80代ともなれば、高齢者の部類です。

判断能力も働き盛りなどに比べて、鈍くなってくるのは当たり前。

また、保険料自体も他の年齢に比べて高くなってくる相場も理解はしているつもりです。

(我が母自体は、口は相変わらず元気にいろいろと申しておるので、こっちは大丈夫なようですけど (-_-;))

気が付けば70代ではなく、80代突入のいいお年頃でした。

既存の保険会社もネットで加入していましたが、流石にここ数年は「保険料がちょっと高いんじゃないのかな~」ってずーっと言っておりましたので・・・

「だったら、今年は他社で見積もりを同じ条件で確認してみる?」

と私から振ってみて、見積もりを取ってみました。

 

 

そうするとどうでしょう!

やっぱりね、新しく今回、見積もりを取った会社のところが同じ条件でも安価だったんですね。

その旨を話しましたら、即、そっちの今回見積もりを取った会社に乗り換えて~という依頼がやっぱりありましたね。

1万円単位での保険料の価格が違うわけですから、乗り換えるに決まっていますよね~

そりゃーそーよねー。

 

スポンサーリンク

 

契約した会社は、日ごろ私も利用している保険会社

結局のところ、見積もりを比較検討した結果、私の自家用車も契約している自動車保険の会社に契約となりました。

確かにね、同じ保障でも「安かった」んですよね。

肝心なサービスに関してですが、私が利用した限りでは、まったくそん色ない という感想です。

というのも実はその前の月に、父親が従来からの名義の車もこの保険会社で契約していたわけで、父も免許をこのたび失ったことから(返納ではなく、失効です)この自動車保険の名義変更などについて、保険会社に相談していた経緯がありました。

その対応は、もちろん私が当たったわけですが、なかなか難しい状況だったにもかかわらず非常に親身になって対応していただいた経験がありました。

対応していただいた保険会社とのお付き合いは、保険料が安くて利用させていただいたわけですが、(そもそもの入口ではですね)その後の対応などにも非常に好感がもてました。

だから、ある意味、今回の母の自動車保険の見直しにおいて、父名義で使っていた自動車保険の保険会社と同じというのは結果的によかったなーという感じです。

もちろん、母自身も従来の保険会社のものと比べても安価になった という点では喜んでおりました。

まあ、どっちにしても双方ともに満足ができる契約ができてよかったなーって思っています。

比較も大切だわ~

気を付けてのんびりと車は乗ってもらいたいものです。

 

 

【無料】最大20社の自動車保険を一括見積もり

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました