ビットフライヤー 振り込みの際の入金が反映されないとき

ビジネス的
geralt / Pixabay

スポンサードリンク




仮想通貨(暗号資産)の積み立てをしているビットフライヤ-。

こちらの銀行の振り込み設定をした後に、スポットでどうしても振り込むべき金額が今週ありました。

 

で、余裕をもって振り込みをしたんですが、ビットフライヤーのマイページに入金額として反映していないので、おかしいな・・・と思って、調べてみたんですよ。

そうしたら、驚きの文言が書かれていました。

 

ビットフライヤーに振り込み対応する際の注意点とは?

指定口座をビットフライヤー側から、指定されてきます。

私は、上記にも書いているように「振込手数料が無料」で対応してくれる「住信ネオSBI銀行」から振り込みを行うことにしています。

 

で、指定口座にスポットで振り込みをしたわけですが、ビットフライヤーの私の口座には入金額が反映されないので、よくよく調べると・・・


振込依頼人名義は、 お客様に割り当てられた 5 桁の数字をお名前の前に付記し「5 桁の数字+お名前(カナ)」としてください。

5 桁の数字とは、お振り込みを識別するため当社より割り当てた数字です。

5 桁の数字入力をお忘れの場合や、正確に入力されていない場合は、ご入金を反映することができません。

 

まさに、これ!です。

私が振り込みをした際には「名前のみ」しか記載されずに振り込み手続きをしました。

ちなみに、住信ネット銀行の履歴を見ていると、ビットフライヤーに振込完了の履歴が記されていました。

要は、ビットフライヤー側で、「5桁の数字」を記載されて振り込み名義人が書かれていなかったから、私の資金としてマイページに反映されていない

という事実です。

私が振り込んだお金をマイページに反映してくれないのであれば「返金して!」と言いたいところです。

しかしながら、この場合は「組戻し」という手続きをしないといけなく、その際には銀行へ手数料が発生します。

その額880円です。

結構な手数料額でしょ?

 

スポンサーリンク

 

ビットフライヤーに振り込み完了したにもかかわらず・・・

  • 私のマイページの残高にも反映されず、
  • 組戻しをしなかったら、

私が振り込んだお金はそのままビットフライヤーに献上する形になるの?

と思ったら、なんだか腹立たしいなーと思ったわけです。

まあ、わずかな金額ですけど、やっぱりお金をとられた感があって、非常に納得いかないわけです。(当然と思いませんか?)

よって、ビットフライヤーに振り込む際には、

5桁の数字 名義人 を振り込み名義人に記載は必須

ということになります。

そうしないと、いくら待ってもあなたのマイページに入金額が反映されませんので、ご注意ください。

まあね、これもいい勉強だわ~

 

スポンサーリンク

 

ビットフライヤーの残高が反映されない場合の解決方法

振り込みをしたにもかかわらず、マイページに残高が反映されていない場合は、もうビットフライヤーに入金額がとられっぱなし!かと思って、なんとも腑に落ちない って思っていました。

でも、振り込みのところの注意点を読んでいるとこういった風に書かれているではありませんか!

 

上記のマーカーのうち、2番目に印をしている個所ですよ!

お問い合わせフォームから

  • アカウントID
  • お客様専用の5桁の数字
  • 振り込み名義
  • 振り込み日時
  • 振込金額

こちらを記載して、お問い合わせフォームから送信してください

って書かれているではありませんか。

で、さっそく上記の必要な情報を記載して、お問い合わせフォームから送信しましたら・・・

10分も経過せずに残高に計上されました!

やればできるじゃん、ビットフライヤー!

ということで、一連の問題は解決しましたとさ。

ビットフライヤーに入金する際の注意点として、見ていただけたらと思います。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました