ラインモバイル メリット

家電

スポンサードリンク




この春に、子供が進学するにあたって、さすがにスマホを持たないといけないかなー

という状況になりまして・・・

(私としては持たなくてもいいって思っていますが、環境的にもそうは言ってられません。)

ということで、現在私たち家族が入っている大手キャリアのプランにプラスアルファするプランは避ける予定です。

というのも、子供にスマホの利用目的を聞きましたら主に「SNSを活用して連絡を友達と取り合うこと」

という回答でした。

そしてよく見ているyoutubeなどは、自宅のwifiを利用するか、外では極力使用しない

という話。(本当か??)

電話の使用頻度も多くなさそうですから、sns主体ということであれば、ラインモバイルがSNSの消費はカウントしない!という非常にありがたいシステムを構築しているようですから、これはちょうどマッチするかな。

ラインの場合は電話も無料ですから、基本的にライン電話を活用する方向でいいかもしれません。

ダウンロードの速度も、そこまで遅くないようですから案外これは使えるかもしれません。

これは、格安の通信サービスを使っていてもメリットの一つといえるでしょうね。

まずは端末を選びつつ(といいつつiphoneになるんでしょうけど)、子供向けにまずはラインモバイルを契約してみようかと思います。

LINEモバイル公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました