ラインモバイル サービスセンター 混雑

家電

スポンサードリンク




無事に開通した、LINEモバイルですが、
ここに至るまでに少し「困った」ことがありました。

それは・・・

エントリーパッケージのシリアルナンバーを入力して、手続きをしていくんですが、そこでのトラブルがありました。

あらかじめプレンを選ぶ際に「オプション設定」もするんですが、そこできちんとオプションを決めていなかっただけに、「戻る」画面を押したら、いきなり画面が「エラー」になり、もう一度シリアルナンバーを入力しないといけなくなりました。

でも、いざエントリーパッケージのシリアルナンバーを入力したところ、手続きが進められない!という事態になりました。

・エントリーパッケージのシリアルナンバーの有効期限が切れている

などの状況であれば、手続きができない ということでしたが、2018年5月の有効期限でしたので、それには該当しません。

そこで、LINEモバイルのサービスセンターに連絡しまして、助けを求めました。

でもね、このサービスセンター、午後15時前に電話したんですが、むちゃくちゃ混雑していたんですよ。

待たされること10分程度。

その間も通話料がカウントされていましたので、ちょっとね・・・?という気分でしたが、何とかつながりました。

で、エラーの症状を調べてもらいましたら、「プラウザを変えて、クッキーを削除してもう一度手続きを進めてください」

ということでした。

その結果、きちんとエントリーパッケージのシリアルナンバーを入力して、simカードの申し込みや契約と相成りました。

手続き自体は非常に簡単です。

たぶん、私がやった点で問題だったのは・・・

事前にラインモバイルのオプションを一読しておいて、どのオプションを加えるかを申込前に決めておいて手続きをすればよかった

ということでした。

そうすれば、手続きの入力画面で「戻る」なんていう操作をせずに、スムーズに進めることができたはずだからです。

これさえできれば、混雑しているサービスセンターに電話をかけることもなかったですしね。

あ、でも、サービスセンターの方の対応は全く問題なかったですよ。

サービスセンターにつながるまでの、待ち時間が長かっただけかな。

もし、サービスセンターに電話することがあれば、そういったことも踏まえて時間に余裕を持っているときにされたほうがよさそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました