docomo 解約

家電
13smok / Pixabay

スポンサードリンク




とうとう20年超お世話になったdocomoの解約の手続きをしました。

会社員時代のお客さんの紹介でdocomoを契約したのが始まりで、それからながーい時間をドコモでお世話になりました。

ちょうどiモードの全盛期だったと記憶しています。

2か月前にdocomoでタブレットを解約して、いよいよ今度は携帯の解約です。

実は今、ガラケーを使っているのですが、その前はスマホだったので今回のdocomo解約を契機にスマホに戻す予定です。

スマホはすでに家族のおさがりのものだけど、新たに契約する業者がdocomo系列の回線をしているので、そういった意味ではまだdocomoとは引き続きお世話になるようです。

さーて、あとは、きちんと接続ができたらオッケーかな~ということで、現在MNPの番号をdocomoに発行してもらって、そのご新しい通信事業者へ手続きをしている最中です。

あーこれで、スマホやタブレット関連のゴタゴタから解放されそうで、携帯の固定費削減にも寄与できそうで何よりです。

案外、MNPって簡単にできそうで、悩むほどのものでもなかったな~という実感です・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました