さっそくですが、ラインモバイルを契約の際にエントリーパッケージがお得というのを書いていましたね。
すでに、購入されているかと思いますが、まだの方はどうぞお忘れなく買っておいたほうがいいですよ。↓
LINEモバイル エントリーパッケージ ドコモ対応SIMカード データ通信(SMS付き)/音声通話 [iPhone/Android共通]
それでは、手元に届いたラインモバイルのエントリーパッケージを開封してみましょう。
そうしましたら、こういった風に全体で書かれていますね。
エントリーパッケージの冊子を開いて、左側から確認していきましょう。
準備するものをサイトにアクセスする前に、手元に置いておくとスムーズですよ。
で、すべて上記のものが用意できましたらさっそくラインモバイルの公式サイトにアクセスしていきましょう。
申込画面のうち、右側の「コードを使用して申込」をクリックしていきます。
(間違って、左側の「通常申込」から進めば、登録手数料が3000円かかりますのでお間違えなく!)
申込画面のうち、右側の「コードを使用して申込」をクリックしましたら、エントリーパッケージに記されている「エントリーコード」を入力してください。
念のためにエントリーパッケージに書かれているエントリーコードの有効期限を確認しておいてくださいね。
(期限が過ぎたら、手続きができませんのでご注意を!)
次にプランを選びます。
私は、「コミュニケーションフリープラン 5GB / 音声通話SIM」をチョイスしました。
あなたの使用頻度に応じて、データ量や音楽のオプションなどを選んでくださいね。
実は7GBと迷ったんですが、ひとまず5GBで様子を見てみて、足りなかったら、7GBに変更しようかと思っています。
(データはいっぱい使わないでくれ~子供よ~!)
で、その後オプションの設定ができます。
私は、持込端末補償を一応つけました。
子供が初めてスマホを触るので、壊したりしたことを考慮して です。
もちろん、壊さないに越したことはないですが。。。。
この「持込端末補償」は申込時にのみしかできないオプションということなので、あとで追加できないプランと聞きましたので、念のために付加してみました。
ここは、あなたのお好きにチョイスしてください。
次にお客様情報を入力します。
契約者:親である私
使用者:未成年の子供(年齢も記載します)
などの項目がありますので、それらを入力後、フィルタリングの設定の有無なども行います。
我が子は高校生になるといえども、まだまだ子供なので私もフィルタリングの設定をしました。
ここまでくれば、第一弾の完了です。
この後、ラインモバイルからすぐにメールが届きまして、まだ手続きは続きます。
今度は「本人確認の書類送付」です。
運転免許証や保健証、パスポートなどを撮影して、メールに添付されていたサイトにアクセスして画像を送信します。
送信が完了しましたら、支払方法の設定です。
LINE MOBAILEは、毎月5日に決済されると聞いています。
私はカード払いで上記画面に入力をしました。
その後は、ラインモバイルのマイページにログインするログイン情報などを入力すれば申込完了となります。
この後、LINE MOBAILE側で審査を行い、実際のSIMカードの発送が行われます。
きちんとスムーズに手続きができれば、30分もあれば公式サイトから完了します。
格安スマホは設定が大変だな~と思いつつも、毎月のランニングコストが大手キャリアよりも安価になることを考えれば、これぐらい何とか乗り越えないとねーーー
という感じでしょうか。
また、SIMカードが届いたら、設定の状況などを報告しますね!
コメント