理想の自分になるための道筋を自分で切り開く

社会的

スポンサードリンク




人とのかかわりがあることによって、様々なことが起こるものです。

これは家族であってもそうだし、案外他人よりも家族の場合だと厄介かもしれません。

いろんな自分に取り巻く環境や、それまでの考え方。

これって、なかなか変えれるものではない。

でも、もっといい自分になるためには、何らかの修正が必要 ということになるんですよね。

 

スポンサーリンク

 

自分にとって必要のない余計なこと・ものを捨てる

長年生きている中で、様々なしがらみであったり、これ固まった考え方であったりと、みっちりと私たちの心身にくっついている「概念」というのをそれぞれに持っています。

時にはそういった概念が人との付き合いや家族との生活の中で、何かと「邪魔をする」こともあったりして、生きずらい・・・

という場合だって遭遇することもあるかもしれません。

人との付き合い方や家族との接し方で、そういった概念のせいで、うまくいかない・・・

というケースがあれば、一度自分にとっての凝り固まった「概念」などをクリアにしてみるといいのかもしれません。

自分の心や体についた「習慣」や「いろんな思い」をこの際に、真っ白のキャンパスに戻す という感覚でしょうか。

そんなことができたら、理想の自分に一歩近づけると思いませんか。

実際に理想の自分に近づくための道筋をつけることってできるようです。

 

理想の自分になるための方程式

 

私の場合は、やっぱり「家族」からの言動が問題でした。

私自身気が付かないことを、指摘されてハッとした記憶があります。

それは・・・

子供のころからの経験や、周りの大人たちの言動から、このように勘違いされていったようです。

こういった考え方、私の奥深くに根付いているということで、私の中では

人生に対しての「苦労はつきものだ」という感覚

から抜け出せない という風に見事なまでに見破られた という感覚でした。

実際にお会いしたこともないのに、会話もしたこともないのに、私の内面をよく見抜かれた という気分です。

だから、この深く根付いている「苦労はつきものだ」という感覚を一掃する作業を行ったことによって、心が軽くなった

という現象が私の中でも起こりました。

どうやって、そんな奥深く長年根付いている感覚を排除するのか?

それはこれを用いて、毎晩就寝しただけ

なんとも信じられませんが、そんなことで解決ができるの?って思うかもしれませんが、できたんですね~

 

スポンサーリンク

 

その後の状況とそこに至るまでのアドバイス

実際に、私の奥深くに潜んでいた「苦労がつきもの」というような「勘違い」からくる感覚を排除することによって、一つ大きな出来事がありました。

それは、今までではありえなかった臨時での報酬をいとも簡単に獲得できた

ということです。

これにはびっくり!

また、身体的な困難も解決できた といった点にも驚きを隠せませんでした。

そこに至るまでは、実はそういったアドバイスをしていただいた方に、就寝した際に用いたツールの使い方などについて、コンタクト&相談を随時させていただきました。

個別に相談できるっていう環境は、非常にありがたかったなーって思っています。

そして、さらなる高みを目指すために次はどうすべきか?というところについて、今は相談に乗ってもらっている最中です。

とにかく、以前と違って、心も軽やかであり、家族との付き合い方も非常に穏やかにいい関係がすすんでいるなーというのは、痛感しています。

(子供も非常に家庭が心地いい という話をしていましたし)

ということで、理想の自分になるための道筋を自分で切り開くことが出来るって、私自身や家族そして私に関わりある人に対しても、いい付き合い方ができるのは、心身ともに安心・安定できるものです。

ずっと持っていたいって思えるものでした。

 

当初からの【正直な感想】

・・・聞いた時は「ほんとかいな?」って思いましたよ。

しかし、私の周りで「めっちゃよかった~」っていうので、まずはお試しをトライ。

で、お試しして「だめだったら返そう~」と考えたんですね。

が、返す必要がなく(というか返したくない)

ずっと持っていたいものって今では変化しました。

 

使い方はこんなに簡単なんですよね。

▶▶▶こちらからだと2週間お試しが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました