岩盤浴 効果

スポーツ
_Alicja_ / Pixabay

スポンサードリンク




昨日はテニスの後に、岩盤浴に行ってきました~

テニスでどっぷりと汗をかいて、それを流してすっきりとするのが主な目的だったんですが、家族全員が自宅にいなかったので、すべて自分の時間ということで、汗を流しつつもリラックス効果を狙って岩盤浴&スーパー銭湯の一日でした。

この夏の暑さもあって、体重は少しダウンしていて、やっぱり食べても汗となって流出しているせいか体の肉にはなっていないようでした。

・・・まあこれはこれでオッケー。

そのままキープできたらいいけどね。

さて、そんな岩盤浴ですが、4~5時間あまりの時間を過ごしていました。

ちょうどこの日は高校野球の決勝戦があったので、それを見ながら過ごしていたというわけです。

なかなかの時間で、あとはのんびりとぼーっとしつつ(時々居眠りもありました~)、岩盤浴の種類によっては汗だくだくです。

60度超の暑い部屋には、30分頑張っていましたけどね。

そして気になるその効果ですが、およそトータルで1Lあまりの水分補給をしましたが、体重はスタート前と変わらずという結果でした。

(減らなかったのが良かったのかどうか?はわかりません)

1Lの水分補給にもかかわらず体重の変化なしというのは、まあまあだったのかもしれません。

でも、何時間でも岩盤浴ってゆっくりと時間をかけて過ごすことができそうな気がします。

時間さえあれば、またゆっくりと出かけてリフレッシュしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました