夏休み 旅行 子供

学び
Mariamichelle / Pixabay

スポンサードリンク




ゴールデンウィークがおわったのに、もう夏休み!?って思うかもしれませんが、案外すぐに夏休みがやってきそうな感じです。

というのも、夏休みに子供が学校の代表としてタイに出かけることになったんです。

フツーの旅行と違い、事前に準備をして交換留学のような感じなんですけどね。

なので、出発前に事前に合宿などがあって課題なども用意されたりして、テーマを設けてタイに旅行に行く 

というわけみたいです。

今や、学校の修学旅行といっても、単純な遊び的な雰囲気がプンプンしているわけですから、
案外今回のタイ派遣プログラムは、現地の人や家庭に入り込んで触れ合うという意味では、とても意味があることだと思います。

そんな我が子ですが、なんだか選ばれたことによって緊張しているんですよね~

せっかくの機会だから、楽しんで来れば~という風に言っているんですが、どうも神経質になっているようでして・・・

始めたの海外だし、学校代表だし、他の学校の子も知らないし・・・

と不安がいっぱいなのかもしれません。

でも、なかなか行ける機会がないから、それはそれで満喫するに越したことはないと思うし、
現地に行かないとわからないこともいい経験なんじゃないかな~って思っています。

というか、子供以上に、私が行きたいんですけどー!

いいね~今の子供はー ってつくづく思えますよ。

高校生で、こういった海外に出掛けられるって幸せだな。

タイでまとまった滞在でも使えそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました