ビットコインの定期購入を再び申込&設定をしたわけですが、その場合の取引所であるビットフライヤーへの入金の設定をしないといえないわけです。
かつてビットフライヤーで定期購入していた際には、クレジットカードの設定ができたんですが、今回はそれがよくわからなかったんですね・・・
となると、ビットフライヤーの口座に振り込みなりで入金をしないことには、定期購入の手続きができないと思うので、その設定方法についてコストがかからない方法を私は実践しました。
それについて、ここではシェアしたいと思います。
ビットフライヤーで無料で入金処理できる銀行は・・・
住信SBIネット銀行ですね。
実はここの銀行、私は5年以上前にも口座開設だけはしておいて、その後ログインすらしていなかった銀行でした。
でも、今回はビットフライヤーで入金が一番コストがかからずにすぐに反映される銀行が、住信SBIネット銀行だったんですね。
実際にビットフライヤーの入出金画面を開いてみると・・・
ということで、ビットフライヤーに入金をするならば、住信SBI銀行だと
- 振込手数料無料
- 即時入金処理
が可能となります。
そして、この住信SBI銀行がなぜ積み立ての際の銀行にいいのか?というのがここからさらに本領発揮できるポイントがあるんですね。
これはこの銀行のシステムを利用することによって、もうあなたは入金処理をする必要がなくなるという非常に便利なシステムを活用すればいい ということです。
毎月のビットフライヤーへの積立のための入金の手間がかからない理由とは?
住信SBI銀行のサイト内で設定を行っていくことになります。
要は、毎月ビットフライヤーへあなたが積み立てを設定した額を、SBI銀行を介して定期的に入金処理を自動的にしてくれる
というのを設定するわけです。
もちろん、住信SBI銀行がメインでないという方もいらっしゃるかと思いますが(私もそうです)、大丈夫です!
いつも利用している銀行から自動的にSBI銀行のあなたの口座へ送金をしてくれるというもの。
これだと、既存の口座から出金せずとも、SBI銀行へ資金が送金してくれるので、それを生かして今度はビットフライヤーへの積み立てのためのお金を入金処理すればいい
ということで、楽になりますね。
具体的には、以下の通り↓
住信SBI銀行にログインして、左下の「振込・振替・支払」の箇所に「定期自動振り込み」と「定額自動入金」というところがそれの該当項目になります。
実は、この設定をすると、自動で必要な振り込みなどの作業が完結するという、非常にありがたいサービスなんですね。
まさに書いてある通り、出金から振り込みまで一気に「自動化」できるので、これだけ設定をしておけば毎月の銀行周りの手続きも楽になりますね。
いくつかのルールがあるので、要チェック!
- 定額入金の毎月の最低金額がある
- 定期振込先の設定件数も上限がある
- 定額入金は月2回の設定日の中からの選択をする
など、詳細のルールがありますので、これは確認してみてご自身の入金日や支払日などを勘案して、設定する必要があります。
しかも、それらの日を設定するにしても、最初の設定の段階で〆切がありますのでそのタイミングをよく見てから手続きをされるのがいいと思います。
また、振り込みの場合は手数料もかかってきますので、これは取引状況や振込先銀行によってもその金額が異なってきますから、詳細は確認してみてくださいね。
いずれにしても、ビットフライヤーの定期積立をする場合には、このサービスを使ったほうが自動化出来て、かなり楽だったので、おすすめです。
どうやらSBI銀行ともそしてビットフライヤーとも、長くお付き合いしていくことになりそうです~
コメント