偏差値アップ 勉強法

学び

スポンサードリンク




学歴社会じゃないよね~といっても、やっぱり偏差値で進学する学校って決まってしまうこの事実。

理想と現実のギャップってあるわけだけど、それが今の社会の事実だから致し方ないのかもしれません。

となると、偏差値に縛られない~といいつつも、やっぱり偏差値の値って気になるものです。

ないより合ったほうがいいに決まっている!

ということで・・・・

偏差値をアップするためには、勉強するに尽きるわけですが、ただ単にがむしゃらに勉強すればいいのか?

というと、そうでもないようです。

もちろん、偏差値が30などの平均値以下の場合だと、勉強する習慣をつけつつも最初はがむしゃらに取り組むことによって大きく偏差値が飛躍するのかもしれません。

でも、それだけではやっぱり足りないようです。

そう話していたのは、実際に現役で旧帝大に現役で入学した実績のある人。

その勉強方法が、余すところなくシェアされていますので、ここで偏差値アップのための勉強方法を知ることができます。↓

受験生必見!偏差値30台から70になるまでの勉強法 | けん | Brain
はじめまして、けんです。以前はメーカーで研究をしていましたが、今はウェブ系の仕事を会社と個人の2足のわらじでやっています。高校をトップクラス(学年500人以上の中で、10人ほどの成績優秀者に選ばれました)で卒業をして、旧帝大の難関国立大学に現役合格しました。目標にしていた偏差値7 image : /_nuxt/img/...

コメント

タイトルとURLをコピーしました