ネット回線 見直し

家電

スポンサードリンク




自宅のネット回線が遅い!

特に22時以降に使用する場合において、動画何ぞ見ていたらもう画面がフリーズするんですよね・・・

しょうがないよねーってあきらめていました。

というのも、長らく地元のケーブルテレビ経由でずっとネット回線も使っていたんですね。

そもそもは、ケーブルテレビにある「野球中継」を見るために、両親が契約をしていた分を私が引き継いでいた という現実。

しかしながら、今暮らしている家族は、ケーブルテレビをほとんど見ない という現実なんですね。

そして、そのケーブルテレビが提供するネット回線がのろいので、なんとか他に変える方法ないかな・・・

と思案していたところ一枚のチラシが入ってきました。

 

「光」で解決できそう?!

そう、NURO光の案内だったんですね。

なに!?NUROって~って思って検索をしてみたら・・・

結構評判がいいんですね。

私が使っているケーブルテレビのネット回線とは雲泥の差のようです。

  • NURO光の下り 最大2Gbps
  • ケーブル  160MB

ということなんです。

どーみたってこれじゃあNURO光に変えないといけない!っておもいまして・・・

 

NURO光

 

このチラシをきっかけに公式サイトを見てみると、今使用している環境の比較をしてみました。

そうすると、私の場合は、「月額980円プラン」ということになりました。

こちらから現在の利用状況をもとに、プランを調べることが出来ますよ。

 

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

 

契約を前提に考えつつも、確認したいことがある

通常の一般家庭であれば、速攻私はこのプランに乗り換えていたと思います。

私の場合は、自宅の利用と店舗も一部でネット回線を利用している という点から、果たしてそれも網羅できるのか?

一戸建てだけど、建物内すべての場所で、ネット環境がカバーできるのか?

などクリアすべき問題があるので、確認しなければ~って思っていたんです。

もちろん、公式サイトの「よくある質問」なども見てみたんですが、これでは解決しない。

ということで、電話で直接聞いてみよう~と思い、専用番号に連絡すると・・・

大混雑の様相を呈していました。

で、やっとつながったと思ったら、翌日以降の折り返し連絡の案内を提案される始末。

結果的にこの日にオペレーターに連絡をして、解決はできませんでした。

ちょうどキャンペーンの〆切前 ということで電話も混乱しているのかもしれません。

ということで、ひとまず明日以降NUROからの電話待ちで、その際に

私が抱えている疑問点を解決したいと思います。

無知はいかんなー。

もうNUROに変えるしかないかな~って考えています。

さあ、キャンペーンに乗れるのか?

でも、私が今使っているネット環境だと、見直しは必至ですね。

また状況がわかったら、お知らせしますね。

 

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました