SPGカード 審査

社会的

スポンサードリンク




今まで私がクレジットカードを作る際には、年会費ありのカードって持っていませんでした。

年会費を払う意味が分からなかったからです。

でも、あえて年会費を払っても持っていたいカードということで、今回初めてカードを作ろうとおもったのが「SPGカード」です。

評判はずっと聞いていたけど、私だと難しいだろうな・・・と思っていたので、今までカード発行を試みることはありませんでした。

私自身は複数のカードを持っていますが、その際の支払いも滞ることないですし、自分で経営している店舗でのカード決済を導入する際にも、審査にも引っかかることはなく、すべてのカードブランドを導入している

という点から、そんな私でもSPGカード発行できるんじゃないかな~と思って、ダメもとで手続きをしてみた ということなんです。

結果としては、私でもSPGカードは発行できた・審査が通過したんですね。

 

SPGカードってこんなもの

 

SPGカードの年会費は実質無料ともいえる

年会費が、34100円(税込)です。

安くないですよね~

でも、年会費相当分のマリオット系のホテルへの無料宿泊券が年会費を継続して支払う際にもらえるというものが魅力的だったんですね。

いわゆる年会費34100円を払えば、マリオット系のホテルへタダで宿泊できる というものです。

毎年のことです。

だから、年会費分はホテル宿泊で元が取れるというもの。

コロナ禍で旅行も憚れる今日この頃ですが、そんな日も近い将来は改善されるでしょう。

そうなった際に、心置きなく旅行も楽しみたいって思います。

そのためにはやっぱり非日常的な時間も過ごしたい って思ったので、SPGカードを持ちたいな~とも思いました。

 

【アメリカン・エキスプレス】ご紹介プログラム
このリンクよりご入会いただくとボーナスポイント等の特典を獲得いただけます。是非、この機会にお申込みください。

 

ポイント付与率が高い

SPGカードを使用するとポイントが付与されます。

ポイントは「マリオット ボンヴォイ」。

100円で3ポイントの付与なんですね。

これは他のクレジットカードのポイント付与から勘案しても、結構高い付与率じゃないですか。

ただでさえ高いポイント率なのに、新規加入だとさらに高い。

カード入会から3か月で10万円の利用で、30,000ポイント

さらに、カード入会から3か月で30万円の利用で、30,000ポイント

ということで、30万円を利用したら合計60,000ポイントがもらえるということなんですね。

通常であれば。

これだけでも結構な特典だと思います。

しかし、それ以上のオファーがあるんです。

 

ポイント還元率がさらにアップする方法

折角スペシャルなポイントをもらえるならば、さらに有利にもらえる方法があります。

それはこちらのリンクから入っていただいた場合、75,000ポイントの付与なんですよね。

これは紹介者経由でのリンクになりますので、通常のサイトからSPGカードを申し込みをするよりはお得になっています。(通常は現在は60,000ポイント)

新規でSPGカードを作りたい方はぜひご利用くださいね。

 

SPGカードの申し込みサイト@紹介者経由スペシャルポイント

 

SPGカードの審査結果が判明するために要する時間

実はかねてからSPGカードは作りたかったけど、私の場合は無理かな・・・と思ってあきらめていた という話は冒頭でした通り。

自分の事業で使用する経費なども日頃はカード決済を用いていましたし、日常品の買い物もほとんど今となってはカード払いを利用しています。

そんなことから、定期的に支払いを当てているものをSPGカードに振り替えてしまうことと、

直近で大きな支払いが確定しているので(事業用途で)、3か月以内に30万円の使用は容易と判断したので、申し込みに至った ということでした。

審査結果は、あっという間に判明しましたよ。

ものの5分もかからなかったという感じです。

審査の際に確認されたことは、氏名や生年月日、住所などはもちろんのこと

  • 住まいの所有状況
  • 年収
  • 職業

程度でした。

あれ?そんなもん?って思いましたが、生年月日などを入れたら個人の借入や返済履歴などがわかるので、そこで「しろ」であれば、問題ないのかな~?という風に見て取れました。

冒頭でも触れました通り、私は今までに返済などまったく問題なかったので、そういった点だったかもしれません。

やっぱり信用って大切。

支払いはきちんとしないと、信用してもらえませんからね。(当たり前ですが)

その点は絶対に、キレイでいたいと思います。

 

SPGカードの申し込みサイト@紹介者経由スペシャルポイント

 

カード受け取りに要する時間

ちょうど私がある人からの紹介サイト経由で申し込みをしたのが、10月の祝日を挟んだ時でした。

なので、カード到着までおよそ1週間は要しました。

通常のウィークデーであれば、上記の写真にも書いている通り3営業日程度で手元に届くでしょうね。

本人限定郵便で届きました。

本人限定郵便は、本人しか受け取りが出来なくて、写真付き証明書を提示して郵便配達員から受け取るものです。

私が用意したのは、免許書でした。

郵便配達員さんは、免許書番号を控えていましたね。

これで受け取り完了です。

受け取りが終わったら、公式サイトから引き落とし口座などの登録をすればあとは買い物をするだけ となりますね。

 

SPGカード

 

SPGカードの〆支払いは?

私の場合は毎月20日前後の〆切、翌月10日支払いでした。

どうやらいくつか〆支払いのパターンがあるようですので、詳細についてはSPGカードが届いたらアメックスのマイページから確認されるといいですね。

特に、今回私の場合は事業で使用する大きな金額が〆切の関係がありますので、ここはきちんと管理して支払いを行いたいと思います。

支払いをきちんとするのは、信用にもかかわりますから、支払いサイクルなどはきちんと確認をされて活用したいものです。

 

旅行のお供にはマストなカード

今はコロナ禍真っ只中ということで、行動が制限されていますが、ゆくゆくは様々な場所に旅行に出かけたいと思います。

そういったときにこのSPGカードは大いに役に立つんですよね。

  • 空港ラウンジの利用ができる
  • 飛行機の遅延時の臨時出費の補償(宿泊費等)
  • カードで決済した商品の破損時の補償
  • 貯めたポイントを航空会社のマイレージに交換可能

ということで、旅行の際には多岐にわたって活用できるというのがいいなーと。

特に、航空会社のマイレージに交換するようになれば、飛行機のアップグレードや無料で飛べることも可能になりますので、日々の決済はSPGカードを使って、ポイントをためて、マイレージに変える

というやり方も有効かもしれません。

ということで、これからはSPGカードに集約をしようかと思います。

(楽天経済圏以外 ですけどね)

 

【アメリカン・エキスプレス】ご紹介プログラム
このリンクよりご入会いただくとボーナスポイント等の特典を獲得いただけます。是非、この機会にお申込みください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました