収納術

社会的
Clker-Free-Vector-Images / Pixabay

衣替えの季節には、身の回りのものを片付けるいいきっかけ。

私の中では、1年間着なかったものは特に必要ないものかなーと思って、限りなく処分に近い対象品としています。

着る洋服ってだいたい、決まってしまいませんか?

着やすかったり、手軽だったりといろんな要因がありますね。

でも、どうしても手元に残しておきたいものって、誰しもあるもの。

だったら、きちんとした収納ができるように、定期的に断捨離をしてそれらの場所を確保すればいいだけなんでしょうけど、それがなかなかできなかったり・・・

・・・難しいですよねー。

巷では、いろんな収納術があるけど、なかなか実践できない!っていう人も多いんじゃないでしょうか?

どうしても捨てきれないものは致し方ない・・・

保存しておいて、あなたにとってもモチベーションや気持ち的にも落ち着くのであれば、あえて処分するする必要はないんじゃないでしょうか?

というのも、アメリカでは、気軽にできる収納術としてこういったものを当たり前のように取り入れていますよ。

無理して処分することなく、まずはキープしておくこと。

その場所が困難であれば、こういいたものを活用すればいいだけですから~

部屋にモノがあふれて困ってる・・・そんなときにオススメの収納術

コメント

タイトルとURLをコピーしました