飲酒 自転車

社会的
Free-Photos / Pixabay

スポンサードリンク




飲酒しての行動って規制されるのは、ある意味当たり前だと思います。

だって、なにかと判断能力が鈍るわけですから、正常でない・・・

自転車でもしかりですよね~

だって、自転車でも死亡事故が起きるほどのある意味「凶器」ですよ。

ということは、自転車といえでも乗る責任って大きいと思います。

毎朝早く、学生が私の家の前を全速力で走って通学している様子をみますが、これはこれで飲酒問題とは違いますけど怖いもんです。

突然車が出てきたら、一発で自転車ごと吹っ飛んでしまうんじゃないか?って危惧してしまいますもん。

やっぱり乗り物に乗って、自分が運転をするならば、それなりの責任を持って乗らないと恐ろしい・・・とつくづく最近思ってしまいます。

事故が無くなればいいんですけどねーーー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました