急騰が続いている暗号資産。
暗号資産が様々ある中で、やっぱり基軸となる通貨がビットコインですね。
この仮想通貨(暗号資産)の急騰を受けて、ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)にも新たに投資を始めた!
という声を私の周辺でも聞いています。
しかしながら、私はそれらのビットコインなどの仮想通貨に一括投資はしていません。
が、ビットコインはほんのわずかですが、保有しています。
暗号資産を確実にストックする方法とは?
ビットフライヤーという国内の仮想通貨取引所があります。
ここにもともと口座を開設していて、かねてから「積み立てでビットコインを購入」していました。
で、ビットフライヤーのマイページを見ると、2018年まで積み立てを行っていたんですね。
その当時から、ビットフライヤーで購入したビットコインはそのまま放置していた状態だったわけですが、その間ビットコインの価格は当時からしたら右肩上がりだったわけです~
確か、ビットコインの積み立てを始めたころの1ビットコインの価格は700千円程度だったようで・・・
それが今や最近は下落傾向にあるようですが、1ビットコインが3,000千円超というからこれは大きく増えてくれているわけですね。
積み立て自体は、本当に痛くもかゆくもない大した金額ではありません。
でも、時間と需給関係でこんなにもたった3年あまりで価値が大きくなっていたのには、そりゃー驚きました。
一括投資で大きな資金を投入しなくても、時間をずらして毎月など定期的にコツコツと買い増していくっていうのは、ある意味「あり」ですよね。
積み立て投資、ばんざい!っていう気分です。\(^o^)/
つまりは「定期積立」という形でビットコインをはじめとした暗号資産を購入していく という方法は有効ではないでしょうか。
ビットフライヤーがまたサービスを開始した!
ところがです。
なぜ2018年を最後にビットコインの積み立てを行っていたのか?というと・・・
ビットフライヤーが積み立てサービスを、急きょストップしてしまったんです。
なので、私のビットフライヤーのマイページには、2018年の途中で取引が止まっている状態で・・・
積み立てがサービスが終了した後には、特に取引していませんでした。
なので、取引が積み立てを最後にそのままの状態 というわけです。
で、その間、ほかの仮想通貨の取引所でも定期積立ができるシステムを発見したので、別の取引所に乗り換えるか~
って手続きをしていた矢先に、なんと!
ビットフライヤーで定期積立を再開する
というのをサイトで発見しまして・・・
これはまた復活させよう!と思った次第です。
これは、すでに口座もありますし、残高もあるわけですから引き続き定期積立の申し込みをしよう!と思いました。
しかも、キャンペーンで申し込めば、お楽しみも~
ただし、スマホアプリ限定ということですね。
ちょうど、先日、タブレットにアプリをダウンロードしたばかりなので、これはできるな~
ということで、さっそく手続きを進めようと思っています。
あ、きちんとエントリーもしないといけないので、その点はお忘れなく~
私はエントリーだけは先にしておきました。
投資なので、無理のない資金で自己責任・自己判断で運用を行いましょう。
コメント